忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

   劇場そっちのけで、DVD/BDや衛星放送を利用して映画を家で見るという、およそ映画ファンとしては許すまじき趣向を重んじるブログです。

05.14.10:57

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.10.03:35

アドレナリン

51tDnqM7vtL.jpg「トランスポーター」以降、アクション映画俳優のポジションをすっかり確立した感のあるジェイソン・ステイサム主演のバカ映画。「ロックストック&スモーキンバレルズ」でブレイクし、「スナッチ」「ミニミニ大作戦」等メジャータイトルにも出演したりして正当派英国系俳優の道を歩んでいたかと思ったら、最近は妙にヴァンダム方面ですな。ちなみに、「スナッチ」は監督こそ「ロックストック・・・」と同じだけど主演はブラット・ピットと世間一般では思われてたらいいが、本当の主役はジェイソンでしたな。実より知名度を取ったって事で当時知名度の低かったジェイソンよりブラピの知名度を利用したんだそうで。香港映画で時々ある「ジャッキー・チェン主演(実は共演)」のパターンか。元オリンピック選手という肩書きから、彼のアクション俳優としての素質は充分であることは言うまでもありやせん。流石にどっかのポニーテール我が儘日本人&巨乳好き自称元CIAの「元」とは訳が違う模様。

 思えば「トランスポーター」もバカ映画だったんですよね。特に2(笑。謎の新型ウィルス兵器を投与されてしまった子供を救うために、巨大な悪の組織に一人で刃向かうハゲ。こう書くと「ダイ・ハード」的な話かと思われそうですが、、この「アドレナリン」は御自身がヘンテコな薬を投与されてしまって、タイムリミットまでに解毒剤を何とかしよう!ってお話である。

 で、その薬のどこら辺がヘンテコかと言えば、脳に作用する毒物で、四六時中アドレナリンを放出してなけりゃ即死んじゃうって代物。要するに常に興奮状態でなければならないわけで、激辛スナック食べまくったり、ヘッドバンキングで頭振りまくったり、せっくちゅしまくったり、その設定が馬鹿だわな。

 この馬鹿な役所を妙に真面目くさって演じてるステイサムが妙味w。アドレナリンを出し続けるために本人至って真面目に興奮ネタを探すんですが、端から見てれば「ちょwwおまwww」な状態です。B級らしく序盤から中盤に掛けて非常に盛り上がる割に、後半は無理矢理物語り終わらせましたっつー感じで、最早謎の毒などどうでもいいような感じに思えます。
 映画もバカなら日本版公式サイトもバカ丸出し。行ってみれば判りますが、アドレナリンボタンをパカパカクリックし続けなければ強制退場させられる演出が施されてます。お陰で覗いてみようにも落ち着いて覗いてらんないw。
 ヴァン・ダム亡き後(←死んでねぇよw)、今旬で貴重なB級バカアクションスター。今後も目が離せません。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら